長男、ディスコに行く。

夕方、長男からメッセージ。「何時に帰ってくる?」なんでも本日はディスコに行くので連れて行ってほしいということらしい、、、ディスコと言っても近隣の学校が持ち回りで学校で主催する、親公認のディスコ。Sixfrom(高校生)のお兄さん・お姉さん方の監督下に行われる、至極健全な夜遊びです。しかも同学年だけという、、、長男の通っている学校は男子校なので、同年齢の女の子と話す機会もないので、そういった機会を作ろうと言う意図なのでしょう。

夜8時くらいに連れて行ったのですが、すでに大勢の子供たちが来ていたようでした。入り口には高校生らしきお姉さんが「1年生ね、早く早く、始まってるわよ!」促されてそそくさと入っていく長男。大丈夫かなあ。

迎えに来たのは2時間後、10時。出てくるわ出てくるわ、大勢の子供たち。ざっくり100人くらいのパーティーだったのか。なんだか女のこの方が多い。それぞれですが、中には化粧ばっちりラメ入りアイシャドウみたいな子もいる。まあ、11歳ともなると女の子は色気づいてくるよなあ。
肝心の長男、やっと最後になって出てきました。「少しは踊ったの?」「ううん、話してた。」「女の子とも話した?」「Only boys。」

。。。あのさ、いったい何をしにいったんだよ。。。