FUNharmonics Family Concert

London近郊に3年以上も住んでいながらなかなか街に出ることをしていません。もったいないことこの上ないのですが、本日は細君が購入してくれていたLondon Philharmonic OrchestraのFUNharmonics Family Concertに行って来ました。会場はWaterloo駅近くのRoyal Festival Hallです。

Family Concertだけあって観客はほぼ全て子供連れで、演奏が始まってもワイワイガヤガヤ。これはこれで気兼ねがなくていいです。当家は6階のBox席、、、音響的にはあまり良い場所ではないのだろうけど、家族4人で一緒に座れてOrchestraを上から眺められるのでこれはこれで悪くありません。これで家族4人で20ポンド。これは安い!
 
演奏した楽曲もStarwarsのテーマ、SnowmanHarry Potterのテーマなど、子供にもわかるものばかり。小生もこの方が気楽に楽しめます。London Philharmonic Orchestraは映画音楽が得意だそうで、Starwarsは特に良かったです。

さて、コンサートが終わって食事をした後はLondon Towarまで足を伸ばしました。恥ずかしながら、、、初めてです。(東京に住んでいても東京タワーに行かないのと一緒です!)最近新しいレンズを購入したのでかなりの枚数の写真を撮りましたが、すでに暗くなり始めていたからか、出来は今ひとつ。。。(腕の問題か。)
 
London Towerから見るThe Gherkin(キュウリビル)。Norman Fosterという建築家の有名なビルですが、、、過去から未来を見ているような、不思議な構図ですね。これがLondonか。