Sky HDにイライラする。

非常にイライラしている。

「申し訳ありません。お待たせしております。このままお待ちください。次の担当者が準備出来次第、おつなぎ致します。」

とさっきから何度繰り返したのか。

本日3回目のトライ。午前中にかけた電話でも同じ台詞を何度も繰り返していた機械。2回目にかけたときにはなんと人間の担当者がでたものの、システムがダウンしているため対応できないので1時間経ったら電話をしろとのこと。そしてこれが3回目。こうやって書いている間にも退屈な音楽と、

「申し訳ありません。お待たせしております。このままお待ちください。次の担当者が準備出来次第、おつなぎ致します。」

を繰り返している。細君が「そうやっている間にかかってきてたらどうするの?」もっともだ、と電話を切る。うーん。イライラする!

先週の日曜日、とうとう愛用のSky+(ハードディスクレコーダー内蔵衛星放送受信機)がクラッシュし、何度リセットをしても復帰しなくなってしまいました。本来なら修理をすればいいのですが、TVもHigh Definition対応になったことだし、前から気になっていたSky HDに切り替えるか、、、と申し込みをしました。ハードウエアは299ポンド、それに月々10ポンドの追加料金。高い、、、しかしほぼ毎日使うものですし(小生も細君もアメリカドラマの大ファン)、仕事柄使ってみることも大切か、という言い訳です。

そして本日がその設置日。本来なら9時前に電話がかかってきて何時に来るか知らせてくれるはずなのですが、その電話もなし。それでも来るだろう、とずっと家にいますが、もう既に午後4時半。うーん。午後から天気も良くなり、どこかに遊びに行きたいのに来る気配が無い。一日を無駄にしてしまった。

「申し訳ありません。お待たせしております。このままお待ちください。次の担当者が準備出来次第、おつなぎ致します。」

と、これを書いている間にも来るのではないか、と期待しているのですが。うーむ。イライラする。