Madrid出張

木曜日から3日間のMadrid出張から帰ってきました。それなりに充実した内容だったのでそこそこ満足です。まあ、それは置いておいて。

ただ、、、小生の本来の目的(?)である美味しいものが全く食べられませんでした。到着日は一人さびしくルームサービスのピザ。(しかし結構美味しかった)金曜日は一日缶詰で夕食はホテルのディナー。(高級っぽかったけど今ひとつ)そして本日の昼食が唯一のチャンスだったのですが、上司と話し込んでいて結局時間がなくなり、ホテルのレストランでサンドイッチを食べただけ。唯一の救いはそのサンドイッチがスペインのハムだったことでしょうか。同行した日本人は首尾よく美味しいスペイン料理を食べに行った様子。非常に悔しい思いをしました。その反動で帰りの免税店では右の写真の高価なイベリコ豚のハムを購入。これだけでなんと53ユーロ也。地元で食べるものにはかないませんが、家で少しだけ気分を味わうことにします。

MadridのBarajas空港ですが、2006年に巨大なTerminal 4がオープンしました。小生の使用したBritish Airwaysの属するOneworld AllianceはこのT4を使用していましたが、このTerminalはとにかく巨大。チェックインカウンターからゲートまでかなり距離があり、成田空港のように電車で移動します。しかしその距離が半端ではない、、、時計を見ていたら5分間乗ってました。
 
また、各階がエレベーターとエスカレーターでフクザツな形でつながっており、ちょっと迷いそうです。利用される方は気をつけてください。ただデザインは近未来的で飽きないものがあります。
 
当然ながら小生はエコノミークラスで飛んでますが、Oneworld Allianceのおかげで利用できるビジネスクラスラウンジもなかなか清潔で広々していました。いやー、なぜかBAを利用することが多いので、Oneworld Alliance様々です。

ところで気がついてみると本日は土曜日。週末を一日削られてしまっているのだな。。。明日はゆっくり過ごそう。