Delonghi BC0255

出張中、細君から「とうとうDelonghiのコーヒーメーカーが来た!」との連絡がありました。貯めてあったNectarのポイントで交換したものです。ヨーロッパに住むようになってからずっといつ買おうかいつ買おうかとタイミングを見計らっていましたが、かなり大きなものだし、もし日本に帰任と言う話になれば無駄になってしまう、、、と結局6年が経過。まあ、日本帰国がいつになるかはわかりませんが、やはり本格的なエスプレッソやカプチーノが家で飲めるというのは魅力。せっかくNectarのポイントも十分に貯まったのでどうせなら!と交換と相成りました。

メカ好きの細君は早速マシンと格闘し始めたらしく、小生が出張から帰って頃には使い方をマスターしておりました。しかしながら初めて淹れてもらったエスプレッソは若干味が薄く、泡が立ちません。どうやら粉が少ない模様。いやはや専用機といってもコツがあるようです。英国に着てからは紅茶党になった小生ですが、当分は完璧なエスプレッソとカプチーノが家で飲めるようになるまではコーヒーの消費量が増えそうです。