De Ja Vu ☆☆☆☆

なんだか途中からわけがわからなくなる映画。覚えている限り、この、なんだろう、未来をこんな形で覗くというテーマの映画は見たことがありません。技術的に可能なんだろうか。現在と過去のすべてのデータを超スーパーコンピュータに入力し、時間軸を進めれば未来が見れるというのは論理的なような気がします。つまりタイムマシンで未来に行くことは可能。また同様に過去のデータをすべて入れれば過去を再現することも可能なはず。しかし、、、それらはあくまでシミュレーションであって過去に影響を及ぼすことは不可能だよなあ、、、と思ってみているとどうやら時空をまげて過去に戻る話しの様子。そうなってくると小生には理解不能。ふーむ。と言うようなことを考えながら見ていると面白い映画なのですが、なんで最後にDenzel Washingtonが出てくるんだろう。。。出てきちゃうと辻褄が合わないんではないか。うーむ。
監督はTony Scott、Top Gunを初めとした大物監督、Ridley Scottの弟。そしてFlash Danceから始まって最近ではPirates of the Caribbeanの製作をやっているJerry Bruckheimerのコンビ。(ちなみにこの人、CSIも製作しているとか、、、恐るべし人気プロデューサー)ちょっと星4つは甘いかもしれないけど、面白かった。