次男、初デート???

本日は朝10時から、次男が友人の女の子の誕生日パーティーに出かけました。ほうほう女の子の誕生パーティーか、と思ったら、どうやら呼ばれたのは次男だけ、、、「呼ばれた男の子が次男だけ」ではなくて、「呼ばれたのが次男」だけらしいです。つまり彼女の家族で行うお誕生会に次男が参加、ということ。場所はWindsorのLego Land。うーん、お父さんはちょっと困ったぞ、まだ早くない?二人でティーカップの回るやつとか乗っちゃうわけ?ご両親に正式にご挨拶する必要あったりしちゃうわけ???

この彼女、ちょっとアラブ系の血が混じっているらしく、かなりの美人、いや、10年経ったらかなり美人になるだろうなあ、と言う感じ。ただ小生の意に反して(?)かなり男っぽい性格だそうで、クラスで一緒の女の子の友人とうまくいっていないらしい。なぜかbossyな次男とは気が合うらしく、席も隣同士。先生によると席替えをしても双方から「隣同士に座りたい」というrequestが来たそうな。(また先生もその要求に応えて隣同士に変更してくれたという、、、日本では考えられないかも。)ということでどうやらいわゆる「ラブラブ」な関係ではないのでしょうが、おそらく当人同士はまんざらでもないのでしょう。(ちなみに過日の学芸会でもしっかり隣同士で歌ってました)

でも、なんだかかわいいですね。二人とも、10年経ったらお互いのこと、覚えてるのだろうか。。。