浅草散歩

唐突ですが、浅草を散歩しました。

突然の日本出張。いつもなら日本出張時の休日は、朝11時から床屋に行くことにしているのですが、たまたま昨日はフライトが早かったこと、成田からの道が空いていたこともあり、到着日に済ますことが出来ました。これは効率が良い。さらに購入しようと思っていたソフト・書籍はすべてAmazonで注文、ホテルに送付済み。ということで今回の日曜日は完全にフリー。これなら実家に帰る予定にしておけばよかったとも思いながらも、せっかく購入したGR Digitalの試し撮りもしたい。かといってそこらでパチパチやり始めると変な人に思われる、、、そこで思いついたのが浅草。どうせガイジンがたくさん写真撮ってるだろうし、あそこなら写真を撮っても変に思われない。よし、と朝から浅草に向かいました。まあ、朝からと言っても結局秋葉原で買い物をしていったので、結局着いたのは12時回ってましたが。

浅草に行くといるわいるわ。ガイジンどころか、観光客も含めてみんなカメラを持って歩いていました。小生も色々撮ってみましたが、やっぱりだめですねえ。今回は新しく購入した外部ファインダーを装着しての撮影だったのですが、慣れないせいもあってか良いのが撮れません。まあ、実力か。少々勉強しよう。
 
 

久しぶりの浅草。ぶらぶらと歩き回り、楽しみました。ちなみに、1ポンドを投げ入れて家族の健康を祈った後に引いたおみくじは大吉。これは春から縁起が良いぜい。