成田空港 「たこ坊」☆☆☆

たこ焼きを嫌いな関西人、いや、日本人は存在しないのではないか、、、とにかくおいしいたこ焼きはおいしい。実家の近くにある「銀だこ」は必ずと言って良いほど食べるし、とにかく見かけると食べずにはいられないのが、たこ焼き。っと、いつの間にか成田空港第1ターミナルにもたこ焼き屋さんが出来てました、「たこ坊」。雰囲気だけで食べる縁日のいい加減なたこ焼きではなく、ちゃんとしたたこ焼きです。
 
8個で460円。メニューはこの他に黒たこ(同じく460円)といか焼き(420円。なんかクレープみたいなやつ)のみ。かかってくるソースのほかにマヨネーズか白だしをかけて頂きます。飲み物が260円ととてつもなく高いので、水だけで済ませるの方が得だと思います。

白だしをかけて食べるたこ焼きというところで学生の頃、日本一周を目指したオートバイ旅行の際に明石で食べた明石焼きを思い出しました。うーむ、また食べたい。