Winter Storm

日本行きを今週末に控え、昼食を食べるのも忘れて資料を作成中、、、と気がつくと外は嵐。そう言えば通勤途上で聞いたラジオで「worst storm is heading to UK」と言っていました。話によると電車は運行一時停止、高速道路は封鎖されたようで、9人だか11人だかの方がお亡くなりになったというひどい被害らしいです。以下、ちょっとBBCのサイトから写真を拝借してきました。
  
単身赴任の同僚のオランダ人のオランダの実家で木が倒れて家族が一時避難しているらしい以外は、幸いにも知り合いも当家もひどい被害はあっていません。しかし先ほど届いたメールによると、私が本来乗る予定だった本日のLisbonからのフライトがキャンセルされた様子。帰りを一日早めておいて正解でした。

ところで同僚の女性が先週末、休暇を終えてニューヨークから帰ってきたのですが、8時間弱のフライト時間が追い風で5時間だったと、、、本当かなぁ、、、彼女、計算弱いからなあ。。。

週末の日本行きのフライト、飛ぶと良いのですが。