24 - Day5 ☆☆☆☆☆

「24 Day4」を見たのは今年の1月。そして先週の月曜日だったか、とうとう「24 Day5」、シーズン5が届きました。以来、先週は毎晩のように午前3時くらいまでかかって見ており、ふらふらの状態に。そして休みに入る直前の金曜日に朝4時までかかって2話を残すところまで来ました。さすがに昨日の夜は眠くてぐっすり練ること12時間。体調を整えて本日日曜日、鑑賞完了。

通常なら第5シーズンまで来ればマンネリ化してくるのですが、このドラマだけはそうならない。よほど台本が良いのか、演出がうまいのか。とにかく、私が今まで見たテレビドラマ・映画の中で一番面白いと思っています。かなり残酷だし、話がうますぎるところも多々あります。しかしそれが気にならないほどうまく出来ている話。唯一の手がかりが消える、それと共にかすかな手がかりが現れる。24時間その連続。ハラハラドキドキ、心臓に悪いがやめられない。Day5はいきなり○○○が暗殺されて、その背後には○○○がいるんですから。ああ、Day6はどうなるのか、いきなり中国だし。。。

Day6は1月からアメリカで始まります。おそらくはこちらイギリスでも1月から始まるでしょう、、、しかし、見ない。努力してみないのです。これは来年後半に発売されるだろうDVD Boxを待って一気に見るのです。。。この見方が最高なのです。(ってほとんど病気ですね)主役のKiefer SutherlandもDay8まで契約済みとか。ということはあと3シーズはあるということか。それからDay6の撮影後にDay1以前のJack Bauerを描くとのことです。楽しみです。

24 Day5文句なしの星5つ!☆☆☆☆☆