Mamma Mia - UK ☆☆☆★

次男が喘息気味で、夕べからコンコンいい始めたので、本日は補習校をお休みして、ロンドンの南診療所に行ってまいりました。ここのH先生は非常に子供の扱いがうまく、安心してお願いしています。先生によると、今回の発作は大したことないとのこと。風邪も同時に引きかけているようなので、今日はどこにも行かないで家でぼうっとするしかないか。。。

と、帰りに久しぶりに近所のお気に入りの店、Italian DericatessenのMamma Miaに行ってきました。この店、以前にもご紹介しましたが、非常に良い。2年くらい前に出来た店なのですが、開店直後の間もない頃から通っているせいか、店主も私達の顔を覚えているようで、妙な信頼感が生まれています。当時はお客さんも少なかったのですが、最近はかなり人気の店。いつも混んでいます。なにしろ食材がすべておいしい。本日は夕食用にカポナータ(香辛料と焦げたような味が独特)とサンドライドトマト(この店のものは香辛料がきつく、辛い。これがたまらない)とアーティチョーク(ここよりおいしいものを食べたことがない)を購入しました。そして昼食にカプチーノとパニーニを注文。このパニーニ、なんと贅沢な、、、トマトとモッツァレラチーズとサラミを注文したのですが、見よ、このサラミの量。
 
次男はモッツァレラとペストのパニーニ、細君はモッツァレラとなすの焼いたののパニーニを注文。
すると店主が「サラダはいらない?」試しに注文するとサニーレタス、トマト、オリーブ、アーティチョーク、チーズを和えたものに新鮮なオリーブオイルをたっぷりかけたシンプルなサラダがボール一杯に出てきました。これがなんとも言えず、うまい!次男はサラダをむしゃむしゃ食べながらパニーニをペロリと平らげ、細君のものにまで手を出しています。これだけ食欲があれば大丈夫か。。。