Superman Returns ☆☆☆★


いわゆる有名ハリウッド映画、特に特撮・ヒーロー物は全部見ている私ですが、Supermanだけは例外です。クリストファー・リーブの4作はちゃんと見てません、、、おそらくテレビで見てるとは思いますが、DVDも持っていません。ということでそれほど期待もせずに見たのですが、、、おもしろい!単にスーパーヒーローなわけではなく、ロイス・レーンとの恋物語を絡めて、「人間」スーパーマンを描いたところが良いのか。(ただ、ちょっと見方を変えると、昔の恋人に再会して浮気心なお母さんだったりするわけだが。ところで、今のだんなさんは子供がその昔の恋人との子供だということは知っているのだろうか。。。)あまり理屈で考えてはいけない。落下するジャンボジェットを受け止めたっていいし、直径数百メートルの小島を持ち上げたって良い。なんたってスーパーマンなんだし。

この映画、そこそこの成功みたいなので、ブランドン・ラウス主役で数作作るんでしょうね。今度は続けて見よう。Spidermanもそうですが、昔と違って特撮がすごいので、映像は見ていて飽きない。んで、星三つ半。☆☆☆★