The Devil Wears Prada ☆☆☆


この映画の原作者、ローレン・ワイズバーガーという人は、元米ヴォーグ誌の元編集アシスタントで、自身の体験をもとに執筆したそうです。まあ、ああいう業界はこんなものなのだろうなあ、、、と想像に難くない。ある意味、勉強になりました。映画としてはまったく期待しないで見てましたが、なかなか面白い。話の展開は途中から想像できてしまうのでつまらないのですが、メリル・ストリープという女優さんはやはり大女優。また、アン・ハサウェイがかわいい。。。ところでアン・ハサウェイってどこかで聞いたことあるなと思ったらシェイクスピアの奥さんが同姓同名でした。それからファッションがすばらしい。それは見ているだけで飽きません。ストーリーもあわせて、20−30代の働く女性には楽しい映画なのではないでしょうか。それからちょっとホモっぽい(ただこの業界の男性は皆こんな感じか)のスタンリー・トゥッチも脇役としてはとても良い。(しかし役者はすごい、、、Terminalの時とはぜんぜんちがうキャラクターになってる)

アン・ハサウェイのファンになってしまったので、星三つ☆☆☆。