Cars ☆☆☆


ご存知、Pixar製作。まあ、期待を裏切らないというか、初め見ただけで最後までストーリーがわかるというか。ストーリー自体は至極簡単、才能はあるがそれを鼻にかけている若者が、様々な人とめぐり合いながら人間(車?)として成長していく、、、というものです。子供対象なのでそのくらい明快なストーリーであるべきなのだろうし、ある程度教育的な内容でしかるべき。それにしても内容が単純。


しかし。

結構ジーンとくるものがあるのは私だけか。子供が生まれてから涙もろくなり、うーむ、私も年を取ったなあと思っておりましたが、まさかCarsで泣くとは。ラストシーンのKingを助ける場面、なんともいえません。

単純なストーリーでも、味付けしだいで見え方はかわる。そのちょっとした設定とかの違いが大きな差を生むんですね。いやー、Pixar、すごい、ってことで☆☆☆星三つ。本当はもう一個おまけしても良いかも。