Polandの同僚

ミーティングの最中、トイレに行こうと抜け出した小生の目の前に、Polandの販社の人間が血相を変えて飛んできました。「アイミストマイエアプレイン」あまりうまくない英語でいろいろ説明してくれるのですが、本人が結構あせっているのと、話を聞いているだけで私もあせってきてしまい、よくわからない。どうやら話を総合すると、

  • 飛行機に乗り遅れた。次の飛行機は手配した。(しかしよくPoland行きなんてもう一本あったな)
  • しかしチケットの変更に16,000円かかる。(初めSixteen Thousandsと言われEuroかと思って慌てた)
  • しかし自分のクレジットカードもATMのカードも動かない。お金が引き出せない。(本当かいな)
  • 仕方なしにオフィスまで帰ってきた。(でも、成田から1時間以上かかるのに、帰ってきたの?!)
  • ということで、16,000円貸して欲しい。

たまたまお金を下ろしたばかりの私は彼に20,000円を渡し、トイレに急行したのでした。

彼は帰れたのか、、、でも、ATMカードはわかるが、クレジットカードでお金が借りれないなんてありえないと思うんだが、、、なんでだったんだろ。。。

p.s.業務連絡、業務連絡、クリス君、来月2万円返してね。