Hungary出張

Hungaryの工場へ1泊2日で出張。Hungaryへはこれまで早朝のフライトで日帰りが多かったのですが、今回は新任の工場長さんと夕食を共にするため、夕刻までに到着する日程。最近の出張の経験から空港へは2時間前に到着するというとても余裕のスケジュールを組んだため、若干のんびりとした出張となりました。しかしHungaryって遠いですね、、、officeを朝10時出て、飛行機の遅れも入れて結局ホテルに着いたのは夕刻6時過ぎ。

お楽しみの夕食はちょっとFrenchがかったHungarian。Hungaryと言えばフォアグラ。自分の体の中にフォアグラがあるとは言え、とりあえず食べないわけには行きません。つうことで前菜は焼いたフォアグラをトーストに添えたもの、メインが焼きリンゴを添えたフォアグラのグリル。おいしかったんですが、、、さすがに食べすぎ。フォアグラなんて量を食べるものではないです。あと、BBQで食べた方がうまいんではないだろうか、、、フレンチよろしくきれいに盛り付けられてくると冷めてしまうので味が落ちてしまうような気がします。以下、今回のレストランと焼きフォアグラ。(画質、悪い!)
 
ところで空港のセキュリティですが、だいぶ緩和されてきました。セキュリティゲートの前でバイトのお兄ちゃんっぽいのが袋を持ってたっており、「液体持ってない?歯磨き粉、口紅、持ち込めないよ。はい、ここに入れてちょうだい。」と相変わらず液体・ジェル状のもの・ライター等は機内に持ち込めませんが、持込荷物のサイズ制限も以前の規定に戻っていてあまりうるさくなく、PCのブリーフケースと2つ持ち込もうとしても止められることはないです。多少厳しいと言えば金属探知機を通る時にベルトと時計をはずせと言われるくらいでしょうか。(だからと言って気を許して1時間前到着だと乗り遅れたりしそうだよなあ)

来週末から東京出張。準備がぜんぜん整っていない、、、ああ、あと一週間、これから大変な日々が続きます。