Pandora

これは便利だ!tsunogaeさんのブログで紹介されていたPandoa、使ってみました。これは好きな曲やアーチストを入れるとそれを元に続々と似たような曲をノンストップで流してくれる、Internet Radio。たまに変なのも流れますが、確かに好みに合ったものが選ばれています。6年前にデータベース構築を始めたらしいですが、なかなかのものです。

Digital Millenium Copyright Actのおかげでアメリカでは著作権管理がしっかりしているからか、こういったことができるそうです。日本やイギリスではこの手の法案が遅れているのでかなり時間がかかると思います。賛否両論ある法律ですが、やはりあるとないとでは大きく違いますね。

しかし、便利だ。これから当分はまりそう。。

さて、本日は長男は友達の誕生パーティーに呼ばれて行き、夕方まで帰ってきません。そして次男は午後から本人の誕生パーティー。実際は8月14日でしたが、夏休み中だったため今日となっています。さてさて、準備するか。