Rhodes島1日目

1日目、、、といっていいのか、、、今回の旅行は夜便で出発です。1950分発なのですが、セキュリティが厳しくなっていることを見越し、3時間前に空港到着。思ったとおり、、、長蛇の列。(ここ、写真撮りたかったんですが、つかまると恐いので写真なし)うーん、これって何時間かかるの?それより、本当に並ばなきゃならないの?っと家族をとりあえず並ばせ、お父さんは列の前へ。すると、、、我々の便のチェックインの列にはたったの3人しか並んでいない。ふむ、この列は別なのね、ということで楽々チェックイン。手荷物の大きさも厳しいと聞いていたのでなるべく小さいバックできたのですが、、、それもチェックなし。拍子抜けなくらいすんなりと終了。(ちなみに200メートルくらい並んでいた長蛇の列は北米便でした。やっぱり。。。)

ここまでは良かったのですが、フライトが1時間遅れて大変でした。結局ホテルに着いたのは朝の4時。ふぅ。今回、ホテルが良い割りに安いのは深夜便だからなんです。(ちなみに帰りも同じく深夜便。ロンドンには朝5時くらいに着きます。)子供も大きくなったのでまあいいか、と思ったのですが、やはりきつい。結局翌日は眠いしイライラするし、一日ボーっとしてました。もう若くないなあ。

その翌日、あまり認めたくないけど2日目?ボーっとした頭で昼過ぎから海辺へ。子供にせかされて水際へ行き、水中眼鏡とスノーケルをつけてもぐる。去年のDobrovnikは岩場だったのでかなりいろいろな魚がいましたが、今回は玉砂利の人口海岸。さすがに水はきれいですが、魚はやっと3種類程度が見つけられる程度。それでも小さなカレイみたいなのもいて、子供たちは大喜びで追いかけていました。
 
あー、やっと夏休みが始まった。。。以下、今回の宿泊先のHotel Palladiumの図。