Rhodes島:旅行前夜

やっと夏休みです。仕事を忘れて夏休みです。やったー。しかしPCだけは持っていきます。イギリス人も言ってましたが、休み中のe-mailは休み中に処理しておかないと、結果的に休み明けに自分にツケが回ってきてしまいます。まあ、それでもだいぶ気楽です。なんたって夏休みですから!

今年はロドス島に決めたのですが、その経緯は、、、
1.まず、去年のドブロブニク旅行が子供たちに好評だったので、海辺に行くことに決定。
2.前からギリシャの島に行ってみたかった。そこで候補になったのはロドス島、ミコノス島、サントリーニ島クレタ島、ケファロニ島。
3.私としてはミコノスの夕日に光る白い家々を見てみたい!が、ここは同性愛者が多く、ヌーディストビーチもあるらしいので、子供を考えて、パス。
4.サントリーニ。魅力的だが、火山の島だけあって砂浜が黒く「南の島!」ぽくない。
 それからギリシャ人の友達が「あそこは1人で行ったほうがいいよ、ぐふぐふ。」とニヤニヤしながら言ってたので、パス。
5.クレタ。大きな島でなんだかとって都会っぽいので却下。それからいいホテルが空いてなかった。
6.ケファロニ。ここはかなり小さい島、、、なにもないらしい。何もない島はそれはそれで退屈。
 でも、ここでアパート借りて1週間住むのも良いよなあ。(ここで「旅行先でもご飯の支度をするのはいやだ!」と言う細君の声)
7.ロドス。ここは海はきれいだし、白い砂浜もある。それと世界遺産に指定されている旧市街がある!
 その意味ではドブロブニクに近い、文武両道型リゾート。それに、とても評判の良い5星ホテルが比較的安かった!(早朝に着く飛行機を使ってのパック旅行なので、一泊安い)

つうことで、ロドス島に決定。わくわく。さてさて、準備しよう。たくさん写真、撮ってきますよ。。。