時効警察(映画じゃないけど)

HiroS2006-08-04

アメコミならぬアメドラ(アメリカのドラマ)好きでよくDVD Boxを購入して見ているのですが、ふと思い立って日本のドラマでも見てみようか、、、とちょっと独特な雰囲気のあった「時効警察」を購入してしまいました。結構な出費だったんですが、、、まあ、たまにはいいか。

変なドラマです、、、1話目では魅力がわかりませんでしたが、どんどんはまっていきましたね、、、最高です。面白いです。実写の漫画と考えればいいんでしょうか、本当に独特な雰囲気がちょっとお洒落で間が抜けていて良い。オダギリジョーが何といっても良い。この人、仮面ライダークウガの頃から見ていますが、飄々とした役(クウガの時と今回の霧島)とシリアスな無口な役(新撰組斉藤一)と両極端をこなすいい役者だと思います。(でも真ん中の役は見たことがないけど。)麻生久美子も非常に素朴でかわいい。かと思うと第6話。泣きましたね。このエピソードはとても泣かせる。(でも森口瑤子はなんでこう言う役ばっかりなんだろう)

結構細かいところにギャグが隠してあるのでもう一回くらい見ても面白いかも。ちょっと高い買い物でしたが、たまには日本のドラマもいいもんだ。
(ちなみに同時に「富豪刑事」も買ってしまいました。こちらの出来は、いかに?)