Bourton-on-the-Water

今日は良い天気になる、と言う話だったのでCotswoldsの村々のひとつであるBourton-on-the-Waterまで出かけました。当家からは約1時間半、ドライブにはちょうど良い距離です。リトルベニスとも呼ばれているそうですが、それはちょっとオーバーかな、、、しかし結構多くの人でにぎわっており、ちょっとした観光地になっていました。田舎道に突然出現するかわいい村、と言う意味では清里みたいな感じか、、、あそこまで媚びてはいませんけど。以下、左写真は趣味が高じて強引に博物館になったような自動車博物館。
 
ところで上の右の写真なんですが、少し変です。この街の中心を川が流れているのですが、車が川を横断できるようになっている!川の向こうにも"Keep Clear"と書いてあります。おそらく実際に車が走行したんでしょう、濡れたタイヤの跡もありました。深さも20cmくらいはあるんですが。。。


こちらはそろそろ夏も終わりに近づいているような気がします。庭のひまわり(6月11日の記事参照)は次男の身長より高くなりましたが、どうも茎が細い。袋にそのまま植えたトマト(7月1日の記事参照)は思い切り伸びて収拾がつかない。(やっぱり袋で育てるのは無理がある)
 


ところで長男がエレキギターを始めました。「ぜったいやる!」というので思い切ってギターも買っちゃいました。おい、ちゃんとやれよ。。。


ある夏の平和な週末でした。