Skype、Skype、Skype

これはHardwareではないんですが、久々にSkypeをインストールしました。ビデオ機能が付く前に一度インストールしたんですが、ビデオ機能も安定しただろうってことで、再度入れてみました。今回はSkype Outも購入、Skypeの外にも電話できるようにしてみました。

いやなかなか快適。他のパソコンからもやってみましたが、ビデオ画像もきれいに見えます。今度、日本出張の際には実家にインストールしてこよう。。。世の中、どんどん進化していきますね。

ところで、以前これをインストールしていた時に、65歳くらいのおじさんから何回か電話がかかってきたことがありました。プロフィールを読むとSkypeで世界中の人と話をするのが趣味なそうな。一見変な感じですが、考えてみれば昔のアマチュア無線みたいなものですね。そういえばCB(Citizen Band)というのもあったなあ。Sonyから「ラジオの中から友が呼ぶ」というキャッチフレーズのSky Talkという商品がありましたね、、、考えてみれば今も昔もやっていることはあまり変わらないのかも。。。