春近し

春です。こちらイギリスでも一雨ごとに暖かくなってくる感じがします。先週末から夏時間となったので、いよいよヨーロッパの夏が近づいてきた、という感じがします。当家の玄関脇にはモクレンがありますが、咲く準備を着々と進めているようです。
 
単なる偶然でしょうが、当家は何かとモクレンに縁があるらしく、初めて海外で居を構えたニュージャージーの家の面する通りの名前がMagnolia Roadでした。今ではその家さえもGoogle Earthで見れてしまうという、、、すごい世の中になったものですね。モクレン花言葉は自然への愛。自然は大切にしましょう。(と、夕べ映画「The Day After Tomorrow」を見たからなー。)