なぜはてなに変えたか。

昨日帰って来ました。

さすがに疲れた、、、やはり年齢でしょうか、3カ国回ってくるととさすがにクタクタです。7−8年前は日本から南米数カ国を回ったりしたこともあったんですけどねえ。(まあ、あの時もしんどかったか)

ところで、こういう何の意味もない独り言も、実はとても個人的には貴重だったりします。このブログ、もともとSo-netで始めたのですが、はてなに引っ越した最大の理由はこれです。後で製本してくれるんですね。
https://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook

16−17年前のことです。仕事でお付き合いのあった放送局のある方から、リタイアされる際に「備忘録」というタイトルの小冊子を頂きました。その方は、まさに放送事業の発展と共に歩かれたような方で、様々な事件の放送現場から見た舞台裏もつづられ、非常に生々しい興味深いものでした。この方反骨精神の塊のような方で、人望、実力ともに格別でしたが、政争に負けて冷や飯を食っているようなところがありました。私から見れば父親のような年齢でしたが、かなりかわいがって頂いたことを覚えています。今はどうされていることか、、、
さすがにあそこまでのものにはならないだろうなあと思いながらも、あと20年経ってから見るこのコメントはある意味格別だろうなあと思い、私も備忘録を作ろうというわけです。それから、電子メディアは信用できないですからね、、、消えちゃうし。紙に残しておきたいじゃないですか、やっぱり。

とうとうFY05が終わってしまいました。明日から新しい期が始まります。