Milan出張

HiroS2006-03-16


イタリアと言うのは恐ろしいところです。私は絶対に生きてはいけないと思います、、、食べ物がおいしくて。とにかく、高いものから安いものまで、何でもうまいような気がしてしまいます。私の場合特にイタリア料理好きなので、味にうるさいところもありますが、イタリア的味付けなら何でも良いというところもあり。。。とにかくあそこに転勤したら体を壊すんではないか、と思っております。

と言うことなので、本日は先方にあらかじめ「長い昼食はなし。仕事の話を徹底的にする!」という挑戦的な(?)メールを送ってからの出張となりました。

しかし、、、だめですね。まあ、確かに仕事の方の話もしっかりしましたが、昼食はちゃんと食べてしまいました。officeの近くのレストランで、シーフードの前菜とスパゲッティ・ボンゴレのボッタルガ添え!あああああ。うまい。

ボッタルガというのはからすみです。これをボンゴレの上に削ってかける。これがたまらんのです。適当な粘りと濃厚な香り、味。ボンゴレを引き立てます。

あーあ。やっぱり昼食で骨抜きにされたぁ。