何もしない休日

いつもいつも話題があるとは限らない、しかしなさそうでもあるのが話題、、、でも特記事項なし、な本日。先週は2回もアーリオ・オーリオ・ペペロンチーニを作って食べました。だんだんうまくなっているような感じもしますが、なかなか納得できません。やはり細いパスタを買ってくるか。。。

本日ロンドンは雨。憂鬱です。おとといは快晴だったのにー。

関係ないですが、トリノオリンピック、始まりましたねえ。里谷も上村もだめだった見たいですが、里谷の着地はそこまで悪かったか?前方宙返りなんかそんなにできるもんじゃねーぜ、、、と思うとともに、金メダルを取った人より上村の方が見ていて面白かったというのは私だけでしょうか。無難な技を無難にこなすより、難度の高い技に挑戦するのを見るほうが面白い、、、何事も難しいことに挑戦する姿は美しいのだ。ところでこちらではトリノオリンピックは全く話題になっておりません。、、

全く関係ないですが、イースターの旅行、決めました。今年はNiceです。Nice(ニース)とNice(ナイス)は同じだそうな。さらに言うと、ギリシャ語でNikeというのは勝利を意味し、それとも関係があるそうだ。つまりはJust Do ItのNikeとサモトラ家のNikeとNiceとNiceは関係があるということらしい。ふーむ。

今年の夏休みはギリシャに行こう。

ごめんなさい、今日は本当にとりとめがない文章でした。