うーん。

日記だろ、と思って始めましたが、朝から晩まで仕事していると、書く話題がない。これって、年をとってから危険ですね、、、結局仕事しかないのか、それってつまらない人生?と思ってしまうわけです。

ところで、我が家の場合、なぜか夏には「そうめんと焼肉」を食べます。これが一般的に定番かどうかは不明ですが、(ちなみに私の実家でも定番であるかどうか覚えてない。違うと思う。)なぜか私は夏になると「そうめんと焼肉」なのです。
そろそろ秋?のUKですが、先週末はまだまだ暑いのと休暇疲れで「そうめんと焼肉」でエネルギー補填。韓国食材店で肉を買い、私は炭火で骨付きカルビを焼きながら食らう。。。たまりませんね。そうめんにはネギが欠かせない、たっぷり薬味に使います。長男もこれを真似して「僕も」と入れる。ここで次男が「ねえ、僕もしいたけ入れて」ここで皆フリーズ。
次男は「ネギ」を「しいたけ」と呼んだのでした。まあ確かに好き嫌いの激しいもののひとつではありますが、なにをどうやったらネギとしいたけを間違えて覚えるのか。。。子供というのは不思議であります。


夕べ遅く、帰宅しました。
もともと1940のフライトだったのですが、仕事を早く切り上げ、早いフライトに乗るべく、空港に向かいました。到着は1550、次のフライトは1640です。これは完璧、、、ところがそのフライトは満員とのこと。結果、originalの1940のフライトまで待つことになりました。チェックイン開始は1800、いやはや、チェックインまで2時間、さらにその後1時間半です。
座る場所を変えたりレストランを変えたりでブラブラと時間をつぶし、、、これがつらい。この空港は何もないし、連れもいない。レストランで独り言をぶつぶつといい続ける変なおばさんの隣だし、なんとも気持ち悪い。
やっとチェックインが始まった、、、のですが、なんとフライトは1時間遅れ。合計4時間以上も何もせずにすごしたのでした。なんか持って来れば良かったー。

今までで一番ひどい体験はシカゴの空港。飛行機の中で座ったまま5時間待たされました。その後、少なくとも2時間のフライトがあったはずなので、、、あれはきつかったですね。
これも小生が飛行機が嫌いなひとつの理由なのでした。

ところで、こんな駄文、読んでいる人、いるんですねえ。(あなた、です)個人的にはクロアチアの話がなかなか興味深いと思うのですが、これは読まれる方も多いみたいですね。皆さん、どこからここを見つけてくるんでしょうか。。。