San Diego

久しぶりにSan Diegoに出張に行ってきました。今回は大きなMTGがあり、結局週末をはさんだ9日間の長期滞在。10年前とはいえ、かつて住んでいたところだけあって懐かしく、週末は思う存分に遊んできました。

土曜日は平均年齢45歳くらいのおじさん5人でUniversal Studioへ。下記の写真を見るとどうしても出張に行ったとは思えませんが、さすがに仕事のことはかけないのでどうしてもこう見えてしまいます。数年ぶりのUniversal Studioでしたが、新しいアトラクションのKing Kong 360-3Dは圧巻。いわゆるバックステージツアーの中にありますが、360度を3D映像に囲まれると言う体験はなかなか迫力があります。まだまだ解像度が低いのですが、映像の作り方がうまいのと360度という体験した事のない環境はそれを補ってあまりあるものでした。
ただ、少々残念だったのがTerminater 2の3D。14年位前にOlandoで見たときにはその見事さに心底驚いたのですが、家庭でHDの3Dが手軽に見れる時代ではその古さは否めない、、、あの時は映像のマジックに感動したのですが。。。技術も進歩しています。
 
 
 
最後の一枚はSeaport Villageにて。同行のN井君がポーズを取っているところをパチリ。

天気はいまひとつだったものの、十分に週末を満喫しました。San Diego、やはり住むには最高の場所です。