ビーシュリンプ

先々週はいろいろなところに食事に行きました。理由は様々だったのですが、いずれにしろ結構なブログネタになるなあ、と思っていたのですが、大震災のせいで全部忘れてしまいました。しかし思えばあれはその翌週からのストレスに耐えるためだったのか、と思えてしまいます、、、と言うことでその大震災から1週間た。東京近辺では昨日あたりからやっと余震が落ち着き、心配なのは福島の原発の影響と無計画な計画停電、そしてそれに伴う通勤の混雑。小生は会社からも近いので思い切って自転車通勤に切り替えました。これはこれで非常に健康に良い。なんだか体が軽くなったような気もします。ともかく、被災者の方々には申し訳ないですが、とりあえず当家は平常営業になりつつあります。

さて本題。過日迎え入れたビーシュリンプ、どうやら新しい水にも慣れたようで、元気に活動を始めたようです。しかしながら気になるのは未だかつて5匹一度に見たことがないこと。4匹は確実にいるのですけれどね。。。どこかに隠れているのだろうか。一緒に連れてきたグリーンネオンテトラも元気。美しく郡泳をしています。

あと5匹、入れるべきか。それとも思い切ってレッドビーシュリンプにすべきか。うーむ。