ごっつい - 渋谷 ☆☆☆★

地震の影響はあっても節電を心がけて変な買占めをしなければ出来るだけ普通の生活をすべき、という信念のもと(と言うほど大げさではないが)渋谷に買い物に出かけました。大震災1週間後の週末の昼下がりの東急百貨店は暗く、お客さんの数も極端に少ない寂しい雰囲気でした。

買い物を済ませ大飯食らいの長男を連れて向かったのはお好み焼き屋「ごっつい」。大岡山にもあるチェーン店で、もともと興味のあった店でした。
 
店の雰囲気はいかにも「昭和」の雰囲気。普段であればそれも良い味になるのでしょうが、今日はお客さんの数は極端に少なく、、、単に薄暗い雰囲気。なんだかみすぼらしい感じさえしてしまう。。。まあ、普段はもっと洒落た雰囲気なのでしょう。

本日はねぎ焼き、ごっつい焼きのそば入りとキムチ入りを一つづつを注文。ねぎ焼きはねぎの量が多く、体に良さそう。ごっつい焼きは上に山芋をホットケーキ状にしたものが乗っており、これも独特でした。どれもとても美味しいのですが、とにかく上品な味、むしろ上品過ぎる味。お好み焼きと言えば7-800円くらいでジャジャジャっと焼いてソースとマヨネーズがたっぷりぬられた巨大な焼きそば入りの広島焼きを連想する小生から見ると、少々物足りない感じがしました。まあ自分の年齢を考えるとこの程度に抑えておいた方が良いのだろうなあ。

いずれにしろ、お好み焼きは美味しい。満足でした、の星3つ半☆☆☆★。


お好み焼 ごっつい 渋谷
住所 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RビルサイドR 2F
TEL 03-5489-0521
月〜土・祝前 17:00〜01:30(L.O.01:00)
日・祝 17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 無休