The Book of Eli ☆☆☆★


不思議な雰囲気な映画。賛否両論分かれるんじゃないでしょうか。なんで西に行けば救われるのか、どうして中西部にGary Oldmanは留まっているのか。設定に無理がある様な気がしないでもないですが、その本は「あの本」以外はありませんね。ちょっと日本人にはわかりにくいかもしれません。

「あの本」こそが世の中を支配するのか、、、うーん、やっぱりわからない。でも、わかるような気もする。これ以上書くとネタばれになるのでやめますが、、、

この役、ストイックな感じがDenzel Washingtonにぴったりです。最後のオチもなんというか、、、これもこれ以上書くとネタばれになるのでやめます。


なんだか内容を書かないと感想文にもなりません。でもそれがすべてな映画。個人的には好きです。星3つ半☆☆☆★。