Slumdog Millionaire ☆☆☆☆

去年のアカデミー賞受賞作品。やっと見ることができました。世間の評判通り、とても楽しめました。貧困を題材にしている映画なのに明るい。結末がある種のハッピーエンドなのがうれしくもありなんだか涙を誘う。それほど予算をかけているとは思えないけれど、なんだか映画の底力を示したような、そんな映画だと思います。


ただ、現実はなかなか複雑なようで、、、お兄さん役や少女役の幼年期役の子供達の出演料がとても安いらしく、それを両親を不平に思っているとのこと。(ネットで調べてみると24万円とか7万円とからしい。)親の搾取を恐れての措置らしく、高校卒業後には10万ポンドが支払われるとのこと。現にその幼年期役の少女の父親は2900万年で養子に出そうとしたらしい。。。なんだか寂しい話ですねえ。

そんなことを知ってしまうと複雑な心境ですが、映画は面白かった。星4つ☆☆☆☆。