Apple Wireless Keyboard

iPadを購入後、もう一つ購入を検討していたものがあります。それはBluetoothのkeyboard。特にApple純正のものは非常にデザインが良く、使い勝手が良さそうだったので、だいぶ前から気になっていました。

iPadのVirtual KeyboardはiPhoneのそれに比べればはるかに良いのですが、さすがに本物とは違う。やはりブランドタッチ気味に入力するなら必需品です。ちょっと安価なElecomとかのもありますが、ここは後悔しない様に純正を選択。この文章の入力するにも使っていますが快適快適。

そろそろiOS4も出るので、そうなるとiPhoneでもこのKeyboardが使えます。これでメインのPCの出番も減ってしまいそう。文章入力であれiPad+Keyboardで完璧です。ところで、これで今回のボーナスもおしまい。これから緊縮財政です。

追伸:iPad+Apple Bluetooth Keyboardの組み合わせは最高かも知れないです。現在イタリア対ニュージーランドを観戦中。日本語入力に癖があるので慣れるまでちょっとイライラする事もありますが、テレビを見ながらのメールやブログ書きには最適かもしれません。(まあ、PCと変わらないということはPCでも良いのですけど)