さて、2010年開始

年末年始の実家めぐりを終え、帰宅しました。去年は新年から大変でしたが、おかげさまで今年は何事もなく無事に新年を始める事が出来ました。

1週間人の住んでいなかった家は非常に寒く、、、暖まるのにかなりの時間を要しました。

っと、実は最も心配だったのは当家の熱帯魚達。秘密兵器まで導入して万全を期して望んだ1週間でしたが、目に見える水質悪化もなく、水が蒸発して水位が下がっただけで13匹全て無事でした!やっと水質も安定してきたか。。。やれやれです。ちなみに今回使用した「お留守番えさ」はイトスイの3日間フードと言うもの。少しづつ溶け出して餌となるらしい。当家の水槽は小さいし固体も12匹なので1つだけ水槽に入れておきました。当然ながら帰宅してみると綺麗になくなっていました。写真は入れた当日の図。

さて、明後日から出勤です。リハビリに時間がかかりそうだなあ。。。