松玄 - 恵比寿

ボスが少し前の大ボスと会食をするというのでついていきました。会食と言ってもカジュアルな食事。今は仕事のつながりもないので、近況報告(=愚痴)をしてきました。

それはそれとして、、、今回行ったのがこの松玄。どうやらこの大ボスが良く使う店らしいのですが、久しぶりに美味しいものを食べた!しかもそこそこリーズナブルな価格。帰宅して調べてみたらお任せコースで4500円也。いえいえ、安くはないですよ、、、しかし4500円なんてちょっと宴会に行けば飛んでしまう金額。その金額でこの内容とは驚きです。


以下、頂いたメニュー。

・前菜4種盛り合わせ
宮崎牛ヒレ肉刺身
・フォアグラとうなぎの茶碗蒸し
・辛子明太子と凛そばのカッペリーニ
・秋鮭西京焼と鎌倉野菜
・白桃パクチー和え
・黒豆五色納豆と極上佐賀のはしり
・松茸とトリュフの土鍋御飯、味噌汁、ぬか漬け
・本日のデザート

ヒレの刺身、おいしゅうございました。茶碗蒸し、濃厚でございました。そばのカッペリーニ、不思議な食感でした。秋鮭、濃いお味でした。納豆をウズラの卵と雲丹とイクラとネギトロを混ぜて食べると言うのは新鮮でした。最後のマツタケとトリュフのご飯、あんなにトリュフをかけるなんて!(ところで今気がつきましたが、白桃のパクチー和えは出てこなかったような。。。大ボスはパクチー嫌いか?)

久々に美味しいものを食べた!と言う感じでした。本当は5つ付けたいけどそれじゃつまらないので星4つ☆☆☆☆。


松玄

住所 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-3-1 ハギワラビル1F
TEL 03-3444-8666
FAX 03-3444-8666
営業時間 月〜土 11:30〜03:00
     日・祝 11:30〜24:00