福岡出張

久しぶりに福岡に出張して来ました。かれこれ10年ぶり、いやもっとですね。確か「おやふこうどおり」は「親不孝通り」と書いたと思ったのですが、イメージが悪いということで「親富孝通り」と改名したそうです。残念ながら最近は昔の賑わいを失いつつあるそうですが、屋台だけは賑わっていました。
 
 

と言うことで、同行の営業のK野氏の言うままに親富孝通りの屋台へ。後で聞いたところによると「とても人気のある屋台の隣の屋台」だそうで、、、そう言えば隣は混んでいたなあ。とはいえ、なかなかおいしゅうございました。夜も遅かったので、おでん、豚バラの串、玉子焼き、そして仕上げの博多ラーメン。思わず替え玉したくなりましたが、そこは我慢。写真のラーメンの向こうにあるのはK野氏の注文した焼きラーメン。それも美味しそう、また来よう。。。