ショパンを弾く男

20年来の付き合いの友人=このブログにリンクが張ってあるpianophilia氏が、とあるピアノの世界大会に出るとのこと。まあ、ピアノがプロ級の腕前とは知っていましたが、世界大会とは、、、っと本日はその大会直前の調整をかねたコンサートがあったので行ってきました。
 
小生はピアノの良し悪しはわかりませんが、ものすごい迫力。会社では見られない真剣な表情、演奏中に天を仰ぎ見る顔は哲学者のようでした。まあ、世界大会ですから参加者のレベルも高いと思いますが、是非とも上位に入賞してその名を世間にとどろかせて頂きたいものです。

さて、帰りは横浜中華街へ。赴任前に何回か細君と来た覚えがありますが、街並みにはあまり変化が感じられません。夕食には少し早い時間だったので肉まんのゴマ団子の立ち食いでおやつを済ませました。

しかしいい匂いが立ち込めて、、、近いうちに夕食に来よう!