五反田TOCをぶらつく

1日目はメール処理、2日目は不規則な生活からか今ひとつ体調が優れず、3日目になってやっと体が休んできました。さて、何処かに出かけようか、、、と思ったらどうやらユニクロで安売りをしている。よし、1,990円のフリースの部屋着を買いに行こう、たまには違う店に行ってみよう、、、と調べてみると五反田TOCにもユニクロがあるらしい。うむ、では、いざ五反田TOCへ!

五反田TOCなんて、15年くらい前に勤務先のイベントで行った事があるきりです。(ところでTOCって東京卸売りセンターの略でしたっけ?)ちょっとぐぐってみたら結構変わった店が並んでいるとのことだったのですが、確かにその通り。狼やアルマジロの剥製(ちなみに33,000円也)を売っている店とか歯医者にある椅子の展示場とか。これはマニアックだなあ。
 
あとは、どう見ても昭和の香りのする喫茶店。小生達はこの喫茶店の向かいにあったItalian Tomatoでパスタとピザでお昼にしました。(考えてみれば「イタトマ」も昭和の香りだ!)
 
肝心の買い物ですが、予定通り1,990円のフリースを購入、ついでに子供たちのパジャマも新調しました。それから掘り出し物はABC Martで見つけたイタリア製のウエスタンブーツ、定価16,800円が現品限りで4,980円!ちょっと変わったデザインのものでしたがこれはお買い得。

この他、なぜか南米土産物屋だとか99円スーパー(生鮮食料品から全ての食料品が99円)、なんだか得体の知れない洋服屋さん等々、なかなか興味深い店が乱立。まあ、半年に一度くらいは行ってみると面白いかも。ABC Martは結構掘り出し物の靴がありそうですぞ。