Get Smart ☆☆★

うーん。1960年代に作られた人気テレビ番組のリメイクだそうで。。。

やはりコメディは難しい。初めは英語で字幕なしで見たのですが、どうしてもわからん。ギャグはいつでも唐突なので脈絡のないことを言われても理解できないのが本音。Anne Hathawayは美人だなあ、The Devil wears Pradaは最高だったなあ、とそっちばかりに目が行ってました。

言葉がわからないとこの手の映画は面白くありません。でもSteve Carellは中途半端にちゃんとしてるし、Anne Hathawayも美人で凶暴と言う割には控えめ。どうせならもっとはちゃめちゃにすればいいのに、と言う感じがします。んで、日本語字幕付でもう一度見たのですが、やっぱり、、、原語でないと面白さは伝わってこないですね。


結局覚えているのはAnne Hatahwayが美人だなあ、ということだけ。最近Lancomeの宣伝に出てますね。そんなに売れている女優さんではないのですが、風格があって、良い。まだ25歳と若いし、これからがんばって欲しいです。

ということで、Anne Hathawayのおまけつきで星2つ半☆☆★。