Sandown ParkのChristmas Market

Sandown ParkでChristmas Marketをやっているというので、ちょっと出かけてきました。長男は友達家族と近くの遊園地に出かけていたため、細君と次男の3人での散歩です。
大陸側でChristmas Marketと言うと小さな出店がたくさん出て、さまざまなChristmas用品を売っていたり、モルドワイン(グリューワイン=暖かいワイン)を飲ませてくれたりするのでとても雰囲気があるのですが、ここのMarketは単なる雑貨市という感じで拍子抜けでした。ただ、普段は見れない競馬場は広大で気持ちがいい。
 
Walesの近くから来て店を出しているという帽子屋さんで、帽子好きの細君がお買い物。と、つられて小生もTweedのHuntingを買ってしまった。。。日本ではあまり帽子をかぶる習慣がありませんが、英国でならかぶってもおかしくないのだ。

次男はチョコレートファウンテンを見た瞬間にその前から動かなくなりました。チョコレートイチゴ購入、£1.5也。
 
平和な休日でした。