Botafumeiro - Barcelona

Barcelonaに来ています。明日はParisです。出張、連続6週目です。いい加減疲れました。。。


っと、結局おいしいものを食べに行きます。初日はBarcelona、新しいレストランを開拓しようとホテルのコンシェルジェに相談すると、「であればBotafumeiroはどうだ?」。。。結局そうなのね、、、とは思いつつも、おいしいレストランであることには変わりはなく、素直に従い、同行のW辺君と新しく入ったフランス人を引きつれ、Botafumeiroへ。

ご注文したのはカラマリ、蛸のパプリカのかかったやつ、ハモン等々、スペイン料理の定番。いやー、ここはハズレがないですね。そして小生がどうしても食べたかったのはフィデワとイカ墨のパエリア、、、何度食べてもおいしい。このフィデワ、何でこんなにおいしいのでしょう。自分で作れるようになったら最高ですね。
 
途中からjoinの予定だった日本から出張のT口君。気の毒なことにParisからBarcelonaに飛ぶフライトがキャンセルされ、かつlost baggageの憂き目に会ってしまいました。食事は少し取っておいてあげたので満足してくれたと思うけど、ちょっとかわいそうでした。(ちなみにこの後我々はParisへ向かったのですが、T口君の荷物はParisでも見つからず、、、これを書いている小生はすでに英国に帰ってきていますが、彼の荷物は見つかったのか。。。心配です。)