Arsenal vs Slavia Prague 7 vs 0

またまたひょんなことからチケットを入手、サッカー好きな次男と二人でAesenal vs Slavia Pragueを観戦してきました。今回はできたばかりのEmirates Stadium。噂には聞いていましたが、とてもきれいなすばらしい施設でした。

しかしながら急に寒くなった今日この頃。小生も次男もダウンジャケットで完全装備。張り切る次男は例によって駅のプラットフォームで双眼鏡の練習。前回の写真の彼の服装と比較するといかに英国が冬になっているかわかると思います。
 
さて肝心の試合ですが、7 vs 0という大差でArsenalが圧勝。いやはや若いチームはすごいです。見ていて気持ちいい。また、なぜかお客さんの入りも、前回観戦したChelseaの試合に比べるとぜんぜん良く、ほぼ9割方観客席が埋まってましたし、お客さんの乗りもはるかに良い!非常に楽しめました。

ただし、、、行きの満員電車で疲れたのか、次男は試合途中で眠くなってしまい、残念ながら当家はhalf timeで退散となりました。帰りの電車ではグウグウ寝てばかり。いろいろ生意気を言ってもまだまだ小さい次男です。まあ、試合終了まで見ていて大混雑の中を帰ることを考えたら賢い選択だったかも。

ところで小生は風邪を引きました。ここのところ毎週出張、体力が弱まっているところにこの急激な気温低下、人ごみ。そろそろ体力の限界か。もう若くないなあ。。。