荷出し完了。

丸3日間かかるかな、と思われた引越し。割と早く、本日1時過ぎに荷出しが完了いたしました。夕べから今後2週間のホテル暮らしが始まりました。朝食付きなので楽ですが、これから毎日あれを食べるのかと思うと、、、憂鬱です。納豆と味噌汁が食べたい。。。夜もほとんど外食になるし、、、大変です。子供達は2人とも昼間はテニス合宿なのですが、やはりホテル住まいは退屈の様子。ただ長男はここのところずっとHarry Potterの最新作に夢中だし、旅行好きな次男坊はみんなで同じ部屋に寝るのが楽しいらしい。まあ、こういった状況でも楽しめないといけませんね。

現在宿泊中のホテル、英国に良くある昔の王族の別宅を改造した、なかなか由緒正しい歴史を持つホテルなのですが、同類のホテルと比べるとちょっと格落ちの感あり。まあ、小生の会社の人間が出張でよく泊まるくらいですからそこまで良いホテルではありません。(しかし今朝、いきなり弊社の副社長が朝食をとっていたのには驚いた。)唯一良い点は、なんとブロードバンドが無料。噂で聞いていましたが、本当でした。

このホテル暮らしのために長男の要望のシンペイとオセロ、次男の好きなモノポリーの携帯版を前もって購入。今週末はゲーム大会かな。どんな状況でもタフに楽しむのだ。