Music and Lyrics ☆☆☆★

これもあまり期待せずに、息抜きのつもりで観た映画です。邦題「ラブソングができるまで」でHugh GrantとDrew Barrymoreの主演ですがなかなかどうして、悪くないです。Hugh Grantは何をやっても同じなんだけど、まさにはまり役か。Drew Barrymoreがどこにでもいる普通の女性をうまく演じていてなんとも良い。ちょっと前だったらMeg Ryanがやっていそうな役です。まあ、ストーリー展開も予想の付く範囲で疲れない、息抜きにもってこいの映画です。ただ1つだけ難を言えば、、、この邦題。確かに「ラブソングができるまで」というのは、ストーリー展開を考えればうまいつけ方なのかもしれないけれど、MusicとLyricsはお互いに助け合うんだよ、一緒にならないと1つにならないんだよ、と言うメッセージがないのが今ひとつではないかと思っております。

ついでですが、小生はラブコメ好きであります。「When Harry Met Sally...」「French Kiss」「Sleepless in Seattle」「You've Got Mail」とMeg Ryanの主演作は良いですね。(全部似た様な内容ですが。。。)さらには「Forget Paris」「Notting Hill 」あたりもお勧めいたします。。。(ラブコメ好きってがらじゃないけど)ところでMeg Ryanは芸名で「Germany」のアナグラムだそうです。どうやってつけたか知らんけど。

ETで子役の大スターになってしまったDrew Barrymore。9歳で飲酒、10歳でマリファナ、12歳でコカインという、、、なんとも今生きているのが不思議なくらいですが、人間、どこまで落ちても更生できるものなんですね。ということで、ちょっとおまけの星3つ半☆☆☆★。