無事戻りました。

なんだかんだでほぼ2週間、昨日、無事帰ってきました。季節なんでしょうか、帰りの飛行機はかなり混んでおり、結局家族の分のBusiness Classへのアップグレードも出来ず、細君は大変だった模様。(>お疲れ様でした。)小生はと言えば窓際の席だったのですが、隣りのデブった金満オヤジの態度がいちいち気に障ると言う状況でした。やはり席は通路側に限る。

ところで成田空港第2ターミナルにナリタ5番街がオープンしていました。第1ターミナルのnarita nakamiseの方がそこそこすごいので期待(?)していたのですがちょっと肩透かし。割と小さな規模で5番街というには、、、なんですねえ。この中の店にAKIHABARAという名前の店が。おもちゃから電気製品、食べ物のお土産まで売っている店ですが、なにもAKIHABARAを名前にしなくてもいいのに、と思います。最近では電気街というよりオタクの街になってますし。
もちろん、それ以外にもいわゆるブランドの店がいくつかありますが、ここで買いたくなるモチベーションってあるのだろうか。旅行に出る前に買うのも変だし、海外に比べたら値段が高いのではないかと思うのですが。(ただし、LondonのHeathrow空港よりは安いと思う。)やはり空港にあるShopping CenterならAmsterdamが一番でしょう。規模と値段からいって最強と思います。(巷の噂ではRolexが一番安いのはSchiphol Airportだとのこと。真偽の程は明らかではないですが。)

本日から仕事。Easter Holidayがらみで静かだった先週と違い、今週は面倒な件が山積み。さてさて、再始動しますか。。。