Rhodes出張 5日目

6日間に渡るRhodes出張も5日目。今日の午前中で仕事は終わり、午後は撤収、明日は帰るだけ。いやはや睡眠不足の毎日でした。

っと、話を午後にまで一気に進めて、撤収後。遅い昼食をとりに外出しました。初日に結果的に我々を高価なレストランに連れて行ってしまったAdonis君は今回は念入りに調査。今回こそは美味しくて安いレストランとのこと。場所はタクシーで15分ほど走り、Old Townの向こう側の海岸線のレストラン。いくつか並んでいるのですが、ギリシャ料理トルコ料理を両方出すと言う店にしました。まずは写真から。
 
 
うーむ。。。美味い、しかも安い!注文したもの:グリークサラダ、マッシュした豆、いわしのから揚げ、小さい赤いボラのから揚げ、カラマリ、タコのグリル、ピラフ、ピタにスガラキ、ハンバーグみたいなやつ、ポークチョップ。いや食べた食べた。中でもいわしのから揚げとピラフ(細長い米なんですが、ナッツとリークと干しぶどうが入っていて軽く塩味になっている)がたまらない。今回は4人だったのですが、御代は初日の半額以下。大満足。ただお店の名前はアルファベットではないので、ここに書けません。。。TEL番号は224 1033353です。

さて、こういう店に良くありがちなのですが、クレジットカードを受け付けてくれません。現金を持ち合わせてなかった小生の集団、少し先にあるATMまで腹ごなしに散歩。以下、途中にあった結構不思議な光景。
 
「Beach」ってビーチの目の前にあってもねえ。それからATMにエアコンが付いているとは、ギリシャらしいと言うべきか。

結局レストランを出たのは4時くらい。ホテルに帰って昼寝をしていると、8時過ぎに集合の電話。今度は夕食の誘い。さすがにもう食べられないよう、と思いつつも、どうやら残っている人間皆で行くらしいので合流。
 
質はまあまあ、か。さすがに昼間のレストランにはかないません。それでもやはり美味しいので少しづつ頂きました。

うーん。体重、増えたかな。明日は5時起きで帰宅です。