Paris出張

日曜日の夜に出てHungary出張、そして火曜日遅くに帰宅。水曜日は朝からミーティング、その後昼過ぎからParis出張と忙しい一週間です。今回は、同じく日曜日に日本を出発した出張者も一緒だったので、そろそろ横飯(横文字のご飯、つまり洋食)にも飽きただろうとParisでは焼肉レストランにしました。(小生は生牡蠣が食べたかったんだけど。。。)レストランは家族と昨年末に行ったジパング

翌日の木曜日はミーティングとお店回り。バスに揺られて数軒訪問しましたが、先ごろ購入したGR Digitalを使うと仕事もやり方が変わってくる、、、?思わずゲージュツ的な写真を撮ろうと思ってしまいます。次の写真はParisの街並み。
 


小生の出張中は細君と子供達が留守番ですが、その際の面白いエピソード。
細君が子供達を残し、10分程家を空けたらしいのですが、外からかけた鍵を開けて細君が家に入るとおもちゃのスコップを手にして仁王立ちする次男。どうやら家を守っていたようです。ちなみに長男は次男から傘を渡されたそうで、、、さすがに10歳を過ぎた彼は傘を持たされながらも余裕でPCで遊んでいたようですが、次男は結構必死の覚悟で留守番をしていた模様。たった10分の留守番でしたが、無事勤め上げたようです。