ひさびさのFirst Class

気がつくとAmsterdam上空でした。Heathrow空港まであと1時間強というところでしょうか。

最近、機内では映画見てるか寝てるかで時間を持て余すことがないためか、日本との往復のフライトが苦にならなくなりました。いい加減海外出張にも慣れたというのか、歳を取って体力がなくなったのか。ただ今回は機内で仕事をしようと思っていたので、時間を確保すべく食事をしながら映画を見ていました。ところがおそらく離陸から3時間強の時点でしょうか、食事が終わり、映画も終わったところで「うーん」と背伸びをしたらそのまま眠ってしまいました。そして起きたらAmsterdamですから、こんな楽な話はないです。(ただ、その分今晩仕事をしなければならないのですが。。。)まあ、今回のフライトが楽だった一番の理由はFirst Classにアップグレードしたから。このクラスに乗るのは2回目。前回は全く勝手がわからず、オドオドしていましたが、今回は大丈夫 - 堂々としておりました。だいたいFirst Classに乗っている人など、(たぶん)半分以上がアップグレード組なのです。

ということで、今回のフライトで覚えてるのは食事と映画「Man of the Year」だけ。以下、座席と食事。
 
  
 
味はそこそこ。まあ、Business Classでも十分だし。最後の写真は機内でもらったアメニティセットです。細君へお土産ですね。

1年に1回のFirst Class、やはり気分は悪くないです。