Ultraviolet ☆☆★


どうしても同時期に公開されたAeonfluxと比べてしまいますが、Milla Jovovichの分だけこちら方が良い。巷では彼女のアクションのプロモーションビデオに過ぎないと酷評されてますが、それでも美しいものは美しい。結構スタントも自分でやるらしく、モデル出身でよくここまで捨て身の演技が出来るものだ、と思います。ただ、この人、作品に恵まれないのか単に演技力が無いのか、あまり女優としては成功してないですね。個人的にはFifth ElementとThe Messenger: The Story of Joan of Arcあたりは好きですが。内容的にはMatrixの2番煎じというか、、、まあ、Milla Jovovichですからいいのです。いろいろ調べてみるとあまり面白くないと思ったAeonfluxの背景の方が面白い。カリン・クサマ監督は日系人女性だとか、原作のピーター・チョンは「アニマトリックス」の監督だとか。まあ、暇つぶしにはちょうど良い映画でした。